シンプルに、ちょっと素っ気なく。



コンセプトは
「シンプルに、ちょっと素っ気なく。」

テーマは
「とある大学2年生の女の子の、とある休日の過ごし方。」


伝えたいことがあるのかも、
読む人がいるのかも分からないけど、
なんとなく書きたくなったから書いてみる。

ゆるーく、ぬらりと書いてみる。




「箱庭のガッコウ 第3回 ~キュレーション&写真編~」
に参加してきた。

私が大好きなWEBサイト「箱庭」主催のイベント。
ちなみに場所は荻窪で、
知り合いが全くいない場所に行くのは正直久しぶりだった。

ほんと、このサイトの雰囲気大好きなの。



お昼ご飯のケータリングがすごくおいしかった。
「体にいいおいしさ」って感じで、
食べててすごく気持ちがスーッてしたの。不思議。

「KIRARA」ってお店で、中目黒の駅前にあるらしい。
私的なヒットはフライヤングコーン。

今度お店行きたいなぁ。



箱庭の後、
ずっと行ってみたかった「6次元」ってカフェに行ってみた。
有名っちゃ有名だと思う。

私の好きな谷川俊太郎さんの本がたくさん置いてあって、
初めての場所なのに、信じられないくらい居心地が良かった。

絶対また行く。



珈琲牛乳がたまらなくおいしくて、
キスチョコを初めて好きだと思った。

でね、個人的なずきゅんは谷川俊太郎さんの『生きる』って本。
ちゃんと読んだらすごく良くて、
泣きそうになるぐらいことばが優しかった。


知らない人のために、
少しだけ、引用。
こんな感じで始まるの。


『生きる』
谷川俊太郎


生きているということ

いま生きているということ

それはのどがかわくということ

木漏れ日がまぶしいということ

ふっと或るメロディを思い出すということ

くしゃみをすること


あなたと手をつなぐこと



生きているということ

いま生きているということ

それはミニスカート

それはプラネタリウム

それはヨハン・シュトラウス

それはピカソ

それはアルプス

すべての美しいものに出会うということ

そして
かくされた悪を注意深くこばむこと



生きているということ

いま生きているということ

泣けるということ

笑えるということ

怒れるということ

自由ということ



生きているということ

いま生きているということ


いま遠くで犬が吠えるということ

いま地球が廻っているということ

いまどこかで産声があがるということ

いまどこかで兵士が傷つくということ

いまぶらんこがゆれているということ


いまいまがすぎてゆくこと



生きているということ

いま生きてるということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ



人は愛するということ


あなたの手のぬくみ

いのちということ


この後にもたくさん素敵な詩が続いてて、
なんでか分からないけどすごく惹かれた。

なんか、やさしいなぁって。
上手く言葉にできないのだけど、
なんとなく憧れみたいなものすら感じた。



そして最後に、ちょっとだけ余談。

最近、いろんなことが分かんなくなって、
ぐあああってなってたんだけど、
昨日の夜、自分の夢を思い出したら急に視界がパーって拓けた。

いつの間にか忘れてた、
大事な野望を思い出したよ(笑)


これからも、楽しい日が続きますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿