えええ!関西だとこうなってんの?!


先日、大阪・神戸に行ってきた*
そこで個人的にちょっと感動したことがあったので、
コネタとして書き残しておこうと思う。

早速だが、この広告を知っているだろうか?


秋ぐらいから電車の中でよく見かける広告。
この2つ以外にもいろんな種類があって、
貼ってあると思わず目を奪われてしまう。

で、本題はここから。

実は同じ広告を大阪空港に向かうモノレールの中で見つけたのだけど
それがなんとこんな感じだったのだ…!!



か、関西弁…!!!!!!!


ちょっと衝撃、というか感動で
思わず電車の中で写真を撮ってしまった…(笑)

この直前にマーケティング関連の雑誌を読んでたから余計に感動!!
東北や四国、九州もその地域のことばになってるんだろうか??
奇遇にも年末再び高知に行けるので、
その時しっかりチェックしてくるつもり。


実は前から、他の地域に行くと広告やら看板やらを見る癖があるのだけど
関東の広告とここまで明らかに比較できるものってあんまりないから
こういうの見つけると本当に感動する。

誰に何を伝えたいか、それによって誰にどうなって欲しいのかを
とことん考えていった先でひょっと生まれることばって超すごい。

ことばって本気でおもしろいや!

0 件のコメント:

コメントを投稿