いつか行きたい場所たち



「世界の旅行会社が選ぶ美しい街ベスト10」が紹介されてた。

どれも本当に美しいのだけど、
このブログではその中から5つだけ。
私が死ぬまでに絶対行きたいと思った街を紹介しようと思う。


バイブリー(イギリス)


スミュール=アン=ノーソワ(フランス)


ハッシュタット(オーストリア)


グアナファト(メキシコ)


アルバラシン(スペイン)


最近、旅に出たくてしょうがない。
綺麗な景色が見たくてしょうがない。

ヨーロッパに今すぐ飛びたい気分。
瀬戸内海に今すぐ出かけたい気分。


自分が大学生であることを時々忘れたくなる。
でも、「じゃあおまえはなんなんだ」と言われたらそれもよく分からない。

変な話ね。

私は肩書きというものが好きじゃないけど、
結局私も肩書きがないと自分が何者かを語ることができないみたい。
別に◯◯村の◯◯だっていいのに。
それじゃ満足できないほど、
無意識のうちに「個」であることを求めてる。

「個」を要求してるのは、私自身なのか。それとも社会なのか…。

その問いに答えなんてないって分かってるけど、
なぜだか答えを紡ごうとしてしまう。
社会を語るほど、私には知識も経験もまだまだ足りないのにね。
時折背伸びをしたくなっちゃう。
そんな大学2年生です。

ふむ、明日も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿