小さな女の子






電車に乗っていると、ちっちゃな子をたくさん見かける。

冬になるとみんなたくさん着込んでるんだけど、
中には服に着られてる子もいて、
ぶかぶか感がすごくかわいい。



最近、研究会プロジェクトの関係でイラスト脳をよく使う。

今までは完全に趣味で、
かわいく描ければそれで満足だったけど、
「研究に添えるイラスト」って考えたら、そういうわけにもいかない。



親近感があって、なおかつ伝わるイラストをどうやって描くか。
そもそもそれってどういうものなのか。
それが最近の”?”



私はデザインについて専門的に学んでないけど、
自分なりにちゃんと学びたいって欲が出てきてる。


近い目標だからこそ、「やりたい」って心から思えるんだろうなぁ。
なんだか頑張れる気しかしないもん。





有名チョコレート店の福袋に入っていた大きなチョコ板
今年もバレンタインで大活躍してくれるかなぁ。


「勉強したい」
人から与えられた目標じゃ、
その欲は本当の意味で沸き上がってこない。


自分が本当に達成したいことを明確にして
それに対して貪欲になること。


自分が進んでるって感覚もそれならきっと得られる。



0 件のコメント:

コメントを投稿