今年の目標



昨日の夜、今年をどんな年にしたいか考えてみた。

でも、「今年の目標」って言われてもパッと浮かばなくて、
困った私は「1年後いてほしい自分」を考えてみることにした。



「1年後いてほしい自分」ってどんな自分だろう…?

笑ってる自分?
これから始まる日々にわくわくしている自分?
「あー幸せ!」って心から想ってる自分?
大切なひとの大切なものを大事にできている自分?




こうやって書き出してみると、
いてほしい自分って結構たくさんいるんだなぁって思う。


でも、これを全部叶えようとするときっと疲れちゃうから、
少しだけ問いを変えてみることにする。




「1年後本当にいてほしい自分」ってどんな私だろう…?





そう考えたら、答えは不思議と1つになった。
それは…


「ありがとう」とか「心配してる」ってことばを面と向かって伝えられる私



本当に大切に想っている人にほど、
大事なことって恥ずかしくてちゃんと伝えられなくて、
いつだって伝えたいことの半分も伝わらない。

それってすごくもどかしくて、
淋しいことだと思うから。

1年後の私は、伝えられる私であってほしい。






願いを込めて、1年後の私にお手紙を書いてみた。

机の上のコルクボードの裏に貼付けたから、
きっと年末のお掃除の時にでも見つけてくれるでしょう。

(実は…、たぶん去年も書いたような気がするんだけど…、見つからなくて…笑)



さて、まとめましょう。



2013年をより素敵な年にするために、私が選んだ目標

それは…

*1年後いてほしい自分になる
*家族を大切にする


この2つに、私は1年をかけて本気で向き合おうと思います。



今年も、誰かと一緒に笑える日々が少しでも多く訪れますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿