大人







久々に心苦しい。
だから今日は思ったことを綴ってみる。



時々すごく自分が嫌いになる。
「自分を大切にする」ってどういうことなんだろう。
私にはよく分からない。

私が笑っていられれば良いのだろうか。

でもそれで誰かが笑っていられなくなるのは、ちょっと違う。
自分が笑顔でいる前に、周りの人に笑顔でいてほしい。
そうしないと私も笑顔になれない。

すごく偽善者的な回答。
でも本気でそう思ってる自分がいるからなんとも居心地が悪い。


「わがまま」って何なんだろう。
「自信」って何なんだろう。

そういうことを考えるとき、
私はいつも「適度に」そう在ろうとする。

でも「適度」ってすごく人としてつまらない。
色があまりないってこととイコールな気がするから。


「適度」な人間は大人びて見えるらしい。
良く言えば「落ち着いている」
悪く言えば「冷めている」


だから本当はこういう人で在りたくない。
つまらない大人にはなりたくない。


全力で走ることを知らず、
大きく転ぶことを恐れる人間に
いったい何ができるのだろうか。



私は何もできないと思う。



私は、何もできない自分がひどく悔しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿