お誕生日







2013年1月18日
19歳になりました。





初めて友人たちに「お誕生日会」をしていただきました。
しかもお誕生日当日に。
なんだか新鮮で少し恥ずかしかったです…。


ケーキ、プレゼント、お手紙…
本当に盛りだくさんで、
純粋に嬉しかった。





お祝いのメッセージやお手紙もたくさんの方から頂きました。


「祝う」ことが好きな私にとって、
「祝われる」というのは正直ちょっと不思議な感覚。


”私はどんなふうにしてれば良いんだろう?”
”何てお礼を言えば良いんだろう?”


なんてことを真面目に考えちゃう。



でも、「祝ってもらえる」ということは幸せなことですね。

”自分のために時間を使ってくれる人がいる”
その事実がどんなに心を暖かくしてくれるか、
私はこれまでちゃんと気づけてなかった。


お誕生日だけじゃない。
同じ時間、同じ場所を共有できる人がいるということはとても幸せなこと。
当たり前すぎて時々忘れそうになるけど、
そういう存在が自分の支えになってるってことを
私はこれからも噛み締めて生きていきたい。




19歳、どうやら世間ではラストティーンと言うそうですね。
周りの人たちと楽しく毎日を過ごしていければいいなぁと思っています。


目標とか、あんまり大それたことは言いません。
でも、私はあいかわらず私のままでいるつもりです。



いつも本当にありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿