未来に見る夢じゃなくて、
眠っているときに見る夢の話。





今年に入って何度か夢を見た。

「あぁ、やっぱりこの人が出てきた」って夢から、
「どうしてこの人が出てくるの?」って夢まで、
もうてんやわんや。



でも、その中で私が何度もしていることがあった。
それは、誰かのために贈り物を選ぶということ。



誰のために選んでいたのかは分からない。
けど、確かに
私は誰かのために棚に陳列されたものと長い間睨めっこをしてた。




元旦から私の部屋にやってきた、
ふわっふわのクッション。

私から私への、新年最初の贈り物。




今年、私は誰のためにどんな贈り物を選ぶのだろう。

まだ全然分からないけど、その時になったら
夢の中の私みたいに丁寧に丁寧に選んでいきたい。




最後に…


よく世の中はGive & Takeだって言うけど、
せめて気持ちだけでもGive &Give でいようと思う。

これは去年、お世話になってるNPOの代表に分けていただいた考え方。
大事にしたいなって、素直に思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿